自分という奴はなんでこうも、対人関係が苦手なのか?

 

なんでその話を書くかというと、何年か前に同性で、だけど、性同一性障害の人がいてて、長くなるから、割愛するけど、奥さんとの間に、子供さんができたとの報告があって、

本来ならおめでとうといって、いくらか渡すこれが恐らく常識なんだと思う。

だけど、その時は、あなたはどうした?と性同一性障害を持ってて、つまり女性として生きる事を一時的に捨てないとダメだよ?とお母さんとお母さん?もどき。のような人が居てたら、新しい命の子がうん。分かった。と言ったて保育園やら小学校やらでイジれられる可能性が高いと、説明して、そこから一切連絡も無くなった。いまでもあの時どうするべきで、もしくは、[おめでとう]だけで終わらすべきだったのかもしれない。

もう人と関わり合いたくない。一回一回正解だとか、間違いだとか、考えたら生きていけない。だから誰とも話さないし、目も合わせない。自分を守るための唯一の方法。