まだまだ本当の所はわからないですが、そう言う考えがあるんだという観点で見てもらえたらと思います。

 

 

 

 

精神が落ちる、もしくは、マイナスになってしまうとき、胃腸の調子が悪いときではないかと、なんでかいつも心の体調良くないときに限って、胃腸の調子も悪い。

逆に胃腸の調子が良いときは、マイナスの考えに非常になりにくい。

 

そんなこんなで、いつも心療内科の帰りに薬剤師さん漢方薬の相談もoKの所に聞いてみたら、

 

昔から胃腸と精神は何らかの関係があるのでは?と言われてるみたいで、なにかいつもよりもマイナスに考えてしまうときは、便秘だったりするみたいとのお言葉をもらった、ただ必ずしもそうなのかはわからない。という薬剤師さんのお話。

 

個人的にはすんごい関係してるきがする。アマゾンで売ってる、エビオス錠、胃腸を整えるサプリ?かな飲んだら少しましになる。感覚的にも少しは。

 

 

なるべく胃腸を労ってあげないと、マイナスに考えがいくと言うお話でした。一度皆様もご自身の胃腸悪いかどうか、食欲不振になってないか?とか便秘じゃないか?とか些細なことでも良いので、気にかけてあげてください。