思考スイッチ入ったので、実は一昨年くらいから、人との繋がり凄く大事な一方で、会うのも話すのも、恐怖しかない。その理由がいまいちわからないんだけど、今会社が在宅ワークさせてくれてるから良いもののそうでなくなったら、果たして生きていけるのか、凄く不安になる。誰かが悪いとかではなく、自分のなにかしらの人に対する恐怖を取り除こうと何度試みても、やっぱり無理。もし同じように苦しんでおられる方が居たら、自分はそれを感覚?みたいなもので持ってるので、頑張れとか、言えない。むしろ肯定するしかない。自分も含めて繋がりも大事で、どこかの誰かのためになにかしたい!と考える方は多いと思うけれど、そこに人に対する恐怖が邪魔して、なにもできない、その苦しみも辛さも悲しさも、自分は無力だとかも、一通り経験してきたので、そういう方にも、ブログという形で良い影響をお渡しできたら、本当にありがたい、自分は人が怖いし、恐怖だけど、自分以外の誰かありきの自分なので。