今日もまた雨ですね。こんな天気は少し憂鬱になりませんか?

 

 

さて、お仕事の続きしますか。

 

 

ここ最近の悩み事を単に書いていると思っておいてほしいのだけど、これは賛否両論かどうかはわからない。

 

動物さんねこさんとかいぬさんとか色々な命が日々奪われている。しかも合法で。。きっかけはジモティーを見てる時に里親さん募集で、この子の命を救ってください、殺処分が後何日かで、行われるといった内容やった、正直こんなにも簡単に処分とかいう名目上の殺しに、どう筆者は向き合えば良いのかわからない。生態系のバランス保つ、人からの苦情。色々理由はあるやろうけど、それは理由にならないと個人的に思う。人間社会で言うところの、いじめられる側に原因があるから、いじめると言うのも、わからない。だからといってやって良いことではないよね?ってなる。処分とかいうことに関しても筆者は同じように、だからといって処分みたいことを、執行される事自体なぜ動物さんに権利がないのか、なかなか府に落とせない。。止めてほしいこの願いが届いてほしいと切実に願う。